今日は人物画の教室

今日のモデルさん 
今日のモデルさん 

今日は日曜日の人物画教室でした。月に2度岡山の山陽新聞社本社ビルでしています。

今日のモデルさんは大学生のFさん。

 

昨日のブログでも今制作中の4号の油彩のモデルさんでもあります。 1ヶ月ぶりに同じ衣装で来てくれました。

今日は見学の方とのおしゃべりもはずんで皆さんと一緒に描けた時間は少しだけでしたが、やわらかい雰囲気はちょっとだけ出たかな?

とても華奢な彼女は、とてもしっかり者それでいて優しい雰囲気の人。 なんて素敵な人でしょう。

幸せになってもらいたいなあ。お母さん絵描きは岡山からずっと応援しています。

 

 

最近仕事についてどうして行こうか・・・と考えることがあります。

常に写生は必要であろうということ、それともうひとつの大事な課題は自分の絵(様式)を確立すること。

 

これは、生涯の課題でもあります。 

今の私には、受け取った感動に対し自然に構えて描き続けることが近道のような気がしています。