なかなかサクサクとは行かない。

描きはじめ~   4号 油彩です。
描きはじめ~   4号 油彩です。

娘が熱を出しました・・・風邪です。

空いている日を狙って熱を出したのかしら…。

今日は絵が描けるはずだったのですが、用事を済ませることにしました。

郵便局、買い物2か所、100円ショップ。

 

大分用事が片付きました。

今日はついにコタツも出したし、一気に冬の準備が済んだよう…。

この季節でないとできない絵がありますから今年も「大掃除」はしない。

 

ここ10日くらい微塵も遊んではいないのに制作がサクサクとできておりません。

割り切って来週7日の参観日あたりまで我慢の子で できるだけ早くもとのペースに戻したいです。

ここ1,2年のペースは気に入っていて自分らしいと思います。

大きな制作は夏にかけて、秋より新しいモチーフの見つかる時期 毎日のように新しい絵のもとが生まれます。

今年だけかもしれませんが、制作に専念という時期は短かったし、期間集中というより時間集中で 他の絵もたくさん描いていられました。毎年こうならストレスなしで楽しいなあ。

  

おなかがすいたらしい・・・ちょっとご飯作ります。

*****食後*****

 

今日はお昼はお粥さん、夕食はおなかがすいたというのでおにぎりと卵焼き、お浸し…。

なんとも質素なお腹にやさしい土曜日です。 新米のおにぎりは最高!

 

 

ただ今大きな娘が膝におります。なんとも書きづらい…。

今日ばかりは仕方なし。早く寝かせてしまおう。