これからの仕事

少し考える時間を自分に与えています。

 

描きたいものは山ほどある。

素敵な人に出会い、風景に出会い、花に出会いながら描くだけ。

 

・・・さて、今日も梨花会の会場に行ってきました。明日も午前中。

朝は芳名録忘れて行って丸善に走ったり川上先生ご夫妻が見えたり、バタバタでした。

 

家に帰りますと、ここのところ放っておくことが多かった娘、いろいろと疲れが出たみたいで唇が真っ赤になって痛そうです。庭のアロエを塗って様子見。効果はありです。子供って、正直ですね。ちゃんと見える形で「かまって!」と示すものです。

反省反省。今日は寝入る前にギュッとしてやりました。

 

そろそろ、自分の仕事にも自分流を持って、生き方にも自信を持ってしゃんと歩いていきたいものです。

 

そう、そう、今日はとっても抜群のタイミングである方よりお手紙をいただきました。

今の私には最高の励ましのお手紙でした。

涙が出るほどうれしくなりました。

同じ意味で18、19日も…。

それともうひとつうれしいこと・・・日展の会場でひとりの紳士が、私の絵の前でニコニコと優しくじっと見入ってくださってました。お声もかけることができませんでしたが、私はもうこの紳士がおひとりいてくださるだけで絵を描いている意味が十分にあると思えました。

 

とにかく岡山梨花会展(27日まで)が終わったら!