里芋

さといも     3号  水彩
さといも     3号  水彩

月曜日、娘も音楽会の振り替え休日でお休みだったので、搬入作業で忙しいし、田舎に預けてきました。その帰り…絵のモチーフにもらってきたのが大きなこの里芋の株。お隣さんから頂いたらしい。

 

最初は、絵には描けないだろう…と正直思ったけれど、何度がこの前を横切って家事をしているとどうもおもしろそうだと感じ始めました。油彩にも面白そう…。

 

それで、今日のカルチャー教室に持参。

一緒に描いてみました。

描く方向によって全く違って見えました。

よく見て写実で描いてみました。

 

明日は、梨花会4日目。朝からまた当番です。もうひとりのお当番さんは笠岡からいらしてくれます。遠い!!

車で朝だとどのくらいかかるかな?平日ですからね。ご苦労様なことです。

 

明日もたくさんのお客様が見えますように。