いろんなことが起こりますよ。

あ~お腹痛い…とピアノの椅子に乗っかる娘…
あ~お腹痛い…とピアノの椅子に乗っかる娘…

「いろんなことが起こりますよ!」

 

先輩に40代になってそう言われました。

確かにそんな予感がしている今日この頃です。

よいことも、そうでないこともこれからたくさんあるだろうという予想がつくのがこの年代なのかもしれません。

 

とにかく自分の出来ること、一番正しいであろう道を信じて一歩ずつ進みたいと思います。

 

明日は久しぶりのお休み。

仕事を整理して、できれば明日は実家に顔を出す予定。その前に天満屋葦川会館で行われている年末助け合い美術展に行ってこないと…。

川上先生はじめいろいろな先生方の作品が展示されています。

私の出品作も正直ちょっと気になるし。

 

 

持ち直して、ピアノの練習する真理子。
持ち直して、ピアノの練習する真理子。

ところで今日は、うれしいお便りが2通。

ひとつは懐かしい後輩さんからのお便りでした。

 

本当にうれしかった。

 

娘は間もなくある音楽発表会での演奏曲「崖の上のポニョ」の左手のオルガンのパーツをとってきまして、必死に練習しています。

私は心から応援するだけ。

娘のピアノの先生に教えてもらいました。

弾きこまないといけない、できないところを潰していって初めて勝負の舞台に立てること。

 

自分の絵もできなところがまだ判ったばかりです。

これから潰しにかかろうと思います。