ノースヴィレッジ

昨年も、同じ金時祭の日に訪れていたノースヴィレッジです。

 

昨年初めて行ってみて、なんとなくあまりゆっくりできなかったという心残りもあり、また子牛のころ洪水で何キロも流され奇跡的に助かった牛の元気くんの印象も特別でもありでまた行きたいと思っていました。

 

父にも描く道具を準備してもらって、一緒にスケッチまでしました。

写真は半分人工の風景ですが、それでも、木が可愛いとスケッチしたところ。

メモスケッチを3枚。

日ごろ親孝行何もしてない両親との時間をとれてよかったと思います。

娘も120%満足だったはずです。

湯郷の鷺温泉で日帰り温泉を楽しんで締めくくりました。 こちらはすごい人…。

 

そういえば昨年も、日展の制作が終わって最初の日曜日でした。

勝央町の美術館でクレパス画の展覧会をしていて石井柏亭とか小磯良平とか好きな絵を観るのが目的でした。美術館のある役場の敷地内でちょうどその日も金時祭やってました。

私もお月さまと一緒、同じサイクルで一年を過ごしていることに気付かされます。

 

さて、昨日は肖像画を父に見てもらいにきているというのが実は大きな目的。

父の弟を描いているからです。 間もなく仕上がるはず…。

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    くみ (木曜日, 13 10月 2011 01:39)

    ようこそ♪気に入っていただけて、とっても嬉しいです。

    実はお祭の準備で忙しそうだった先週金曜日、偶然私も行ってきたところでした!
    地元なのにまだ数回しか行ったことがないのですが、今回は初めてスケッチをしました。

    私はちょうどこの写真に写っている遊歩道から、こちら側に向いて池を見下ろした構図です。
    出来はいまいちでしたが、絵の好きな友人とゆっくり話が出来て本当に良い一日でした。

    どうぞまたお越しくださいね。

  • #2

    山本佳子 (木曜日, 13 10月 2011 09:14)

    くみさんも行かれたんですね。池の先には芝生?の緑があり広々としていい感じだったような・・・。
    またそっちからも描いてみたいですね。

    絵の好きな仲間と描ける時間が取れて良かったですね。

    バイキングもいただいたんですよ。地元の食材が美味しく料理されていて種類も多く、たくさんいただき満腹。

    アップダウンのある遊歩道はよい腹ごなしになりました。