コスモス

今日のモチーフはコスモスでした。あとはカボチャやサトイモなどの野菜物、それからもうひとつは布、そして文字の入った鉢、それに鳥の置物のある静物。意外と文字の入った鉢がポイントだったかもしれません。

 

皆さんと一緒に描いた後、歩いていけるので白日会の北川直枝さんの作品展を拝見に行きました。

とってもきれいだった!!!テンペラ、繊細です。

 

「描いてないと不安」といわれる北川さんの気持ちに同感して、帰ってもう一度コスモスの続きを描きました。載せてみました。

 

ススキと一緒になったものを3束買っていったのですがススキはふわふわと暖かい部屋で開き、柔らかそうに丸くなっているものと少しまだ堅いものとありました。

 

よく深山公園で季節の花を安く買い込みます。これもそう。

玉野市には行きつけの花屋さんが2軒ともなくなって不便です。