渋川、きれいでした!

今日は100号を額に入れました。

5日には一水会と日展の作品を一緒に東京へ運んでもらうため業者さんに渡します。

 

お昼まで準備をして、運動会の振り替え休日の娘とお散歩に…。

 

なんとなく今年は海へ足が向かなくてこの季節になりました。

 

先日通ることがあって、ここに行こうと決めていた渋川海水浴場のちょっと児島寄りのひと気のない小さな浜辺に行ってきました。

 

久々に砂の上を裸足で歩くとは身体が目を覚ますようでした。しばらく足を投げ出してぼんやりと娘が遊ぶ姿を見ながら過ごした滅多にないやすみ時間でした。

波に足をさらわれながらひとり遊ぶ3年生の娘、しつこく棒で何か書いてました。「ははすき」と波で消えるので何度も書いたらしい…。まだまだ小さい女の子です。

 

見ていると楽しいので小さいスケッチブックにメモスケッチしました。

あまり遠くにはいかず、熱心に遊ぶよいモデルです。

この後は砂で山をつくって棒きれを立てて砂をかわるがわる取っていく遊びやら、貝殻を隠してあてっこやら、短い時間でしたが娘も一応満足したかな。

 

バタバタ夏休みも過ごしたのでしばらく忘れていたなんでもない大事な時間。今日の半日の遊びはとても有意義な時間のように感じました。

聞き分けの良い娘は知らないうちに結構我慢してくれていたと思います。

 

遠くないところだし時々また来たいな。