ちょっといんに搬入!

今日は、午前中絵画教室。夏の花を持って、それから果物。

少しだけお行儀のよくないピオーネ(絵になる)とイチジク、それに梨。これらはもう秋の訪れを感じさせてくれます。

 

子供2名と大人6名。

 

とても大きなフロアーにたくさんのモチーフをならべて、今日も力作ができていました。

「今度は布の影が練習したいんです。」とMさん。

そうか~布の影をつくったようなモチーフは準備したことあまりなかったなあ。

次はそういうのを持って行ってみようということに・・・。

 

教室が終わるとちょっといんに搬入でした。作品展は楽しみのひとつです。

 

母が手伝ってくれました。

娘も付いてきたけれど、こちらは妙に興奮状態・・・なんともお淑やかに・・・とはかけ離れてございます。

 

まあ、忘れ物はありましたが、一応の準備はできた。う~疲れました。

個展のDMがまだ完成していないのが残念。

 

明日は朝から会場入りです。午後はミカンの会。明後日は人物画研究会、その次はカルチャー教室の人物画教室・・・制作が…困りました。

でも、今日は昨日の制作で手が筋肉痛でしたし、合間、合間にコツコツと・・・頑張るしかありません。

できるだけしかできません。できるだけやること…。

それでは(日は変わっていますが)また明日頑張ります。