赤磐市の花火大会

実家の庭から撮った花火です。
実家の庭から撮った花火です。

今日は、実家の花火大会に娘ときました。

美しかったですよ。

でもそれよりもホッとする出来事があり、これから落ち着いて制作にかかれるという確信を持てた日にもなりました。明日から仕事はかどると思います。

 

いろんな人に支えられて絵を描いているのだなあ…。

気がついてみると…もう、次の日になっていました。娘のまたいとこ《はとこ》ちゃんたちと従弟夫婦が来ていて、久しぶりにあいさつしました。

「本当に絵が好きなのねえ」といとこ。

「そうなの」と私。

 

金曜はミカンの会でした。そこで前日ハードに絵具や鉛筆を使っていたのでもうしないかな…と思ったら、娘はまだ描くという…。

 

私は忙しくて皆さんの悩みを一緒に考えている間に娘はどんどん描いていって写真のようなヒマワリを描きました。…なんと堂々としてますこと。

あまり褒めすぎてもいけないのでしょうが、面白い絵を描くなあと思いました。

大人の自分の絵が面白くなく感じてしまう。子供は余裕がありますね~。

・・・・よっし!がんばるぞ!!!

 

明日は、実家に娘を残して制作しに帰ります。後で娘は送ってもらおうという甘い計画・・。

 

私も今日はゆっくり寝ましょ。

コメントをお書きください

コメント: 3
  • #1

    tom (月曜日, 08 8月 2011 06:45)

    お早うございます。本当に良い絵ですねえ。性格でしょうね。羨ましくなる。ボクの子供達も下手ではなかったけれど、こんなに自由に伸び伸びとバランスよくは掛けませんでした。何処か萎縮している。ボクの所為だったかも。いよいよ楽しみです。
    僕の県展の作品はちょっと暗くて汚れた感じになってしまいました。仕方ありません。なんとか搬入できそうです。それより盆おどりの世話と個展の準備で大変。描いた作品が全部ダメに見えて来ます。時間が欲しい!

  • #2

    山本佳子 (月曜日, 08 8月 2011 09:37)

    時間がほしいですね。本当に。
    県展の作品がもう上がったとのこと。拝見するのが楽しみです。
    私はもう一歩、余裕の夏休みを送っている娘は置いて絵を描きに戻ります。余裕なしです。

    個展間もなくですね。楽しんでくださいね。

  • #3

    buytadalafilonline (火曜日, 06 11月 2012 21:40)

    I intended to draft you this bit of remark in order to say thank you once again for the pretty guidelines you've documented here. It is quite strangely open-handed of you to present unhampered precisely what a lot of people could have made available as an electronic book to generate some cash for themselves, and in particular now that you could have tried it if you decided. Those good tips likewise served as a good way to recognize that some people have a similar dream the same as my personal own to understand a whole lot more concerning this condition. I am sure there are lots of more fun periods ahead for many who take a look at your website.