バウハウス人物画研究会

Rさん
Rさん

今日は、6月の人物画研究会でした。

はじめてきて下さったモデルさんはとっても美しいお嬢さんでした。

「今の玉野のお嬢さんは美しい人が多いみたい・・・あ、昔のお嬢さんも!」

 

と、冗談に笑いながら12名の参加者で今日も楽しく人物画の勉強をしました。

 

脚の腿の角度が違うかな?もう少し膝が前みたい。色がきれいなのは椅子の色をつけたからかも…などと間違い探しをしたりそれぞれの良いところを見つけたりどんどん皆さん上手くなられています。

 

 

私もちょっと描かせてもらいました。

彼女のお姉さんもとってもチャーミング!何度もお世話になっています。

姉妹そろって絵になる人です。

 

昨日の紫陽花
昨日の紫陽花

また、お願いしたいモデルさんでした。

 

さて、明日もまた新しい方が来て下さいます。楽しみ。明日はカルチャーの人物画の講座です。

 

右はアジサイ、昨日のミカンの会でのメモスケッチ。

まだまだのところはあるけれど、気持ちはよく進んでいます。

 

人物も、花の絵もメモスケッチが気持ち良いですね。

本当に制作になると重たーーーくなってしまいがち。

如何にも苦労して描きましたねというのか見えてしまうと見る方が苦しいし疲れます。そうならないように、しかもしっかりした絵にしなくては!!

 

制作も気持ちよく進めたい。