年度初めだから…。

年度初めなので、小学校は行事満載。

 

今日は午後から参観日…明後日は家庭訪問。来月は運動会!!!

絵描きと子育ては忙しいです。

昨日は天井までホコリを払わなければならぬ羽目となり、日ごろサボっている自分にうんざりいたしました。

家事って気になりだすと大事になります。日ごろのグウタラを反省。

 

庭にはいろいろな春の花が盛りです。

もうすぐマルメロも咲くでしょう。いつの間にかピンクのつぼみがついています。

バラも今年は良さそう。

今咲くパンジーはモチーフにもなります。小さなグラスに生けて…。

 

若いころは好きでなかったこの花も、最近は可愛いと感じます。

 

わすれな草もちらほら咲いています。もっとたくさん咲かないかなあ。

 

さて、もうすぐ5月。

展覧会に向けて、大きな絵をどんどん描かなくてはいけません。

そういえば、岡山県美術家協会展の作品も・・・春の花が咲きだすように気持ちを向けていきましょ!!!

 

今年は、一層素直にまっすぐに表現できたらと思います。できないところ、描きたくない方向は棚に上げます。