間もなく3年生

間もなく、娘は小学3年生。

この春休みはインフルエンザを薬を飲まず自力で治したので一週間つぶしました。

どうやらインフルエンザは母親である私にはうつらなかったようです。

 

娘は相当疲れたみたい。毎日よく寝ます。

ちょうど、一週間たって食欲が出てきました。

昨日は朝食のサンドイッチ、昼食の舌平目(こちらではゲタと呼びます)のムニエル、玄米おにぎり、ナメコのお味噌汁ついでに冷や奴がほしいとプラス、・・・よく食べました。イチゴも食べたしこれでよくなるでしょう。

ああ、まじめに母親をすると絵に費やせる時間が極端に減ります。

ふと気が付いてあせります。

 

大真面目な母親モードも明日まで。学校に行き出せばまた絵の時間がゆっくり取れます。

 

さて、このブログももう1年近くになります。いつの間にかご訪問のカウンターも一万件を超えました。皆さんが見てくださるようになって、恥かきブログもほぼ週5回の割合で更新するように頑張っています。

 

時々コメントいただける皆さんにも感謝です。

絵描きもできれば毎日 本気で描けるようにしたいと思います。

さて、下塗りしたキャンバスもよい感じに乾いていると思うので、今日は娘と一緒にアトリエに入ろう。

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    Julian (月曜日, 23 7月 2012 00:56)

    I just love this site, its amazing and awesome and really speaks to you|I have activated to your rss feed which need to do the trick! Use a nice evening!