制作します。

毎年、この時期になると気持ちが制作モードになりますが、それもだんだん前に前になりつつあります。これは良い傾向。

 

今50号と、もう一つ大きなものを始めました。

小さいのも数点。並行して進められるのもよい傾向。

アトリエがむちゃくちゃなのでちょっとづつ整頓しなくては。

ここが一番苦手…描きたい絵を先にしてしまい、主婦に戻るぎりぎりの時間まで絵描きをしてしまうのです…まるで子供がおもちゃを好き放題散らかしているような…まずい誰にも見せられない!

 

今日は朝ゆっくりしたのでスタートが遅いです。さ、アトリエに行こう。

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

夜です。

レンタルして帰った映画を見なければ…。

 

今日は、少し制作が進みました。ちょっと不安材料がありましたが、何とか自分を取り戻せそうな感じ。

それに下塗りも済ませ、新しく始める絵のための準備もばっちりです。

 

元気に絵を描かなければ!!!

ひきこもりですが、ちょっと映画を見たり、本を読んだりしています。

年のせいか、涙腺が緩んで娘といったドラえもんの映画でも泣けてしまうんですよね~~。・・・心に隙があるのかな。

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    岩崎  巖 (土曜日, 02 4月 2011 17:15)

    写真ご丁寧にありがとうございました。 先日の展覧会終了後の 会合でみなさん頑張っている様子をそれとなくうかがい知り 俄然 闘志がわいてきました。 展覧会で先生に見ていただいた 吹屋の スケッチ これまで1度しか描いたことのない50号に現在 下描き中。次のレッスンの時に ご指導をお願いします。 春になり 何かいろんなことに やる気が 湧いてきました。 頑張ります。

  • #2

    山本佳子 (日曜日, 03 4月 2011 00:17)

    こちらこそ、皆さんの絵を拝見して勉強になっています。
    それに、岩崎さんはじめ毎日描かれている皆さんにはファイトをいただいています。

    50号、100号など大きな絵は身体が大丈夫なときはスポーツのようで描き始めると気分のいいものです。
    大作、上手くいくといいですね。