春!!

クリスマスローズ
クリスマスローズ

今朝は海から昇ってくる赤い太陽が美しかったです。日差しももう春で夕方もなかなか暗くなりません。

クリスマスローズは、クリスマスと付くので、庭に植える前はクリスマス頃に咲くものと思っていました。我が家のものは今頃から良い時期になります。

 

昨日は制作の続きをして、「気になる木」を描きかけていたものをほぼ仕上げました。

 

 

今日は、クリスマスローズ(まだメインの濃いえんじ色の花が蕾)を昼からのカルチャー教室のモチーフにします。

我が家のシンボルツリーミモザもそろそろ良いころなので持っていこうと思います。

 

いつの間にか庭にはたくさんの芽が出ていました。わかるものと分からないものがあるのですが、何せほったらかしの雑草園・・・弱肉強食、強いものしか育ちません。

 

さて、今日もはりきって午前中は自分の仕事を・・・。