3歩進んで2歩下がる

ミカンの会で皆さんと…。4号ガッシュ 途中やめ~
ミカンの会で皆さんと…。4号ガッシュ 途中やめ~

今日は、ミカンの会でした。帰ってみると思いついて発注した2冊の本と、お手紙が2通届いていました。

 

お手紙には招待券が入っています。また行きたいところが出てきました。

もう一通も「頑張れ!」と励ましてくださるものでした。 

毎日3歩進んで2歩下がれば1歩は進んでいますが、私は3,4歩下がる日が多い。

私の周りでは5,6歩進み下がらない人たちばかりだからもっと走らないと。

 

明日は人物画研究会です。作品展を1ヶ月先に控えハガキの印刷もしなければ!!

明日油彩をしてみようか…そんなことも考えたり、今日帰り道には「桜」を色彩構成することを改めて考えたり…。  

 

やりたいことはいっぱいあるんですけれど、なかなか時間がないです。

絵に描くのなら、主役はひとつに絞りたい。その時その時で思いを寄せたいろんな主役に合わせて絵(表現)も変わるのが楽しいと思います。

 

美しいものはたくさんあるし!柔らかい人になりたい。