バウハウス絵画教室

今日はバウハウス絵画教室の日でした。

午前中、9時半からお昼過ぎまで玉野市文化会館(バウハウス)で開かれています。

 

今日は前回のカルチャー教室でも挑戦していただいた、デュフィの花の絵を参考に何か自分に取りこんで描くという課題付き。

 

もちろん自分の印象でいつも通り描き始めてもいいのですが、誰かの様式に刺激されるのは、ある意味、大いに結構と思います。

真ん中の絵は参加されているN氏の描き始めのもの…。

とっても優しい絵でこちらが毎回影響を受けてしまいそう。

 

私の描き始めの油彩も持って行きました。そして恥もかいてきました…。

描き始めから仕上げ段階まで、どこでやめても何となく雰囲気のある絵になるような筆の進め方をしていきたい・・・という私の絵の進め方を見てもらうため。

 

教室の皆さん、デュフィの絵にはなりませんでしたが、いつもとどこか違う素敵な絵に仕上がっていました。