人物画の教室

学生Fさん 不透明水彩  5号
学生Fさん 不透明水彩  5号

今日は、カルチャー教室でした。

今日のモデルさんもかわいらしく、打ち合わせをしてはいなかったのですが持っていったアンティークの椅子にちょこんと座ってもらいました。

 

数年前に買ったこの椅子。

やはり日本人にはちょっと高い仕様にできています。

 

でもそれがかえって日本人のかわいらしさみたいなものを感じさせます。

ちょっと気に入ったので水彩画のコーナーにアップしています。 

 

思わず自分が講師という立場を忘れて描いてしまった…。

一緒に研究する同志、モデルさんのお世話とお茶の係ということでお許しを。

 

終わって我に返り、熱を出している娘と主人が行っている姑さん宅に電話して様子を聞きました。

 

姑さんはとてもできた人で本当にお世話になっています。

娘、今日はおかゆも大好きなプリンも食べなかったそうです。熱は昨日今日と38度後半の高熱。

 

明日は休ませて、行きつけの病院へ「おたふく風邪」だったらしばらく休むことに…。

こればかりは仕方ありません。