メリークリスマス

ふくら雀
ふくら雀

寒雀・・・とてもかわいいので思わず写してしまいました。

ふくら雀です。

今日はとても寒かったので本当に指で押すところりんと転がるほどまん丸になっていました。

 

これは城地下を上がったところで出会ったスズメです。

スズメは意外と人に近寄りませんが、ここのスズメは、地下でお弁当を食べる人がいるからか人懐こい感じです。

あの茶色い頭を触ってみたい。

今日は、パステルを2枚、透明水彩を1枚、クロッキーを2枚額装してきました。

イタタ、額装しないでおくとどうも落ち着きませんので、お願いしに行くのですがなかなかの出費。

 

次の発表の準備のつもり。

といっても会場もまだ決まってませんが・・・。

今度は、このHPで紹介した日ごろ心動かされて描いてきた絵を素直に力まないで描いた絵をそのまま見ていただくのもいいなと思っています。

 

そうそう、今日天満屋の画廊へ行ってまいりました。かわいらしい絵がたくさん並んで、しばらくの時間日常を離れ、作家さんのお話に聞き入りました。

会期中、今日は間に合わなかった娘ともう一度いけたらいいなと思いました。

作家の前田さんにはとてもエネルギーを感じました。

 

さて、メリークリスマス。

サンタクロースさん お疲れ様です。