頭がお椀をかぶったよう…

風邪は数日間良くなったり悪くなったりです。

今日は楽かな…?と思ったらあまりよくなくて、しようと思っていたこと2つともやめました。

 

それで、今は脳の圧でも狂っているのか、頭がお椀をかぶったような感じです。

ほら、眼圧が上がるとか言いますよね。脳も同じじゃないかしら…。

母に話すと、こちらが見てもらわないといけない年なのに、若い者が何を言うか、と叱られ、とにかく疲れだから休みなさいとのこと…。はは、厳しい、優しい母です。

ごもっとも。

 

確かに、10,11月は忙しかったような気がします。

明日もう1日ゆっくりしたら、きっと良くなると思います。12月、もうバタバタすまい。

 

絵の方の進み、滞るのが気になりますが、そういうことも含め、絵描きを見守っていただける方に感謝です。

 

こういう時間もプラスに考えられるとします。何か違う感覚が働いて絵にも影響を与えるのではないかしら…。