今日はミカンの会

今日のメジロ
今日のメジロ

今日は朝、庭でまたゆずを20個ほど収穫しました。

そうして外に出ているとメジロが「チィ~、ミカンおくれよ~」と集まってきます。

 

すぐ近くでさえずりながらオレンジをついばむメジロ、今さっきの写真です。

今日はさえずるときの表情と、食べている時の表情が違うことを発見。

心地よく誇らしげな表情でさえずるのです。

 

さて今日はミカンの会。

私前回お休みだったのですが、皆さんどんな絵を描かれたのか楽しみです。

また午後更新しますよ。

 

 

夕暮れはつるべ落とし。

 

今日のミカンの会も皆さん本気でした。よく頑張って描かれました。私は今日は描けませんでした。頼ってくださるのも私としては楽しいものです。

明日は、ひとつ予定を変更して描けるまで描こうと思います。

岡山梨花会のひとつの方は娘の絵、まだ堅い。もう一つはカサブランカの入った花をさらりと描きたくなって、水彩のような調子の油彩を描いてますがこれもあと少し。

これらを仕上げなくては。

 

それがすんだら主婦に戻って、買い物かな~。