おかげさま

いろいろとお世話様になることが多く、おかげさまと感じます。

そうすると、手紙を書くことも多くなりますが欠かせません。

 

今日も書きました。まだ書きたい人がいる。

きりはないのですが、ありがとうをいいたい人がいつもたくさんいます。

 

ありがとうございます。

 

気持ちはあるけれど、手紙を書くのは遅い…、何度も書き直す。

一応ワードで下書きした場合も必ず、文章を変えたくなって、結局…日が暮れる。

手もだるくなって字も踊ってくる。

 

安井曾太郎先生が、文章を書いたり、お手紙を書かれる時は日が沈んでからの仕事にされていたそう…。

子供みたいに夜は眠いです。特に今の時期は朝も眠い。

 

そうそう、今日は用事で出かけてからバッテリーを交換しに行こうとしていました。

直島に行く前からちょっとかかりがおかしかったのです。

ちょっと非常灯をつけて知人宅へ…

コレだめでした。バッテリーが弱っているのすっかり忘れていた。

 

ブルン スコッ!!て感じでエンジンが切れる。

先に行っておけばよかった!!!

でも幸い近くのガソリンスタンドの人に助けていただき、修理工場が近かったのであっという間にバッテリー交換できました。

ガソリンスタンドの方に感謝。

先日の直島でバッテリー上がっていたら…と思うと…、よかった~~~。

バッテリー、5年と8カ月もちました。長持ちです・・・御苦労さま。

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    馬場bee (火曜日, 09 11月 2010 10:08)

    私からも、いつも楽しいブログをありがとうございます。 初コメです。 宜しくお願いします。 

    いろいろな方のブログを見ていましたが、山本さんのブログに一番親しみを感じ、ちょくちょくと見させてもらっています。 多分、絵の話と日常の話、そしてそのリンクのさせ方が興味深いのだと思います。 

    当方は絵を習い始めて、約1年。 やっと先生からのお許しが出て、初めての油絵に挑戦中です。 とっても下手ですけれど、楽しいです。  馬場びー

  • #2

    山本佳子 (火曜日, 09 11月 2010 19:33)

    馬場beeさま

    訪ねていただきありがとうございます。
    コメントくださりうれしいです。

    親しみを感じていただき、こちらもなんだか親しみを感じてしまいます。同じツボがあるのでしょうか。

    油絵デビューですね。
    油絵は基本さえ教えてもらえれば後はとても扱いが自由・・・とお考えになってください。

    仲間がひとり増えたように感じています。うれしいこと。
    お互い楽しく絵を描きましょう…。