もう10月2日

日展の作品搬入間近のモードです。

額のことも考えなければなりません。

今日はもう2日。あと数日。・・・おまけにあと10日で41歳!!(なりたくない)

 

筆を小さくしないで気が付いたら臆さず、全体のバランスを見ながら仕上げたいと思います。

バランスを壊すような筆を入れないこと。空気を止めるような中途半端な手直しをしないこと。集中して…。

 

今朝は久しぶりにフレンチトーストをつくりました。お腹は満たされています。

さあ、仕事場に籠ろう。

 

 

ちょっと休憩
ちょっと休憩

    ***夜になりました***

 

午後、区切りも付いているので、娘と玉島まで出かけました。

途中、予定外、ちょっと渋川に寄り道。足をつけて遊ぶの巻。

子供はよく動きます。飛んだり跳ねたり、無駄に思える動きをいくらでも繰り返します。ちょっとしたことがすべてうれしそう。

今日は暑かったけれど、水はもう冷たい。

 

波の音を聴いて、あまり天気は良くなかったけれど暫し私もぼんやりとする時間をもらいました。

明日、朝早起きができたら、倉敷に行くかな。午後はカルチャー本部教室。

明日までのTさんの彫刻が見たい。

コメントをお書きください

コメント: 4
  • #1

    とむ (月曜日, 04 10月 2010 07:36)

    歳月が人を作るという言葉が好きです、30代40代の女性は女性としての風格?が表れてとても魅力的です。それぞれの年齢にはそれぞれの魅力が有りますね。絵もそれぞれの年代でしか描けない絵が有るから一所懸命描きなさいと高校の恩師によく言われていましたが、描いてこなかった僕には痛い言葉です。ところで彫刻展はどこでいつ迄でしょう?

  • #2

    山本佳子 (月曜日, 04 10月 2010 08:14)

    とむさま

    う、おしい。田丸さんと青木さんの2人展は倉敷市立美術館で昨日まででした!!
    見ておきたい展覧会はお知らせを早くすべきですね。

    40代の女性を魅力的と言ってくださるあなたは味方です!!ありがとうございます。あ、私のことじゃない・・・。ははは、すみませ~ん。


    歳月が人をつくる…確かにありますね。
    その年代でしか描けない絵がある。これもそうですね。

    よい年を重ねると深みも増します。
    若いひとが軽い仕事をしても何も見えませんが、年を重ねた人がその精神力みたいなものを使い軽やかに仕事をしているのを見ると決して真似のできない技の魅力を感じます。

    トムさんはまだお若いので体力勝負、根気勝負の仕事をしばらく拝見したいところです。たくさん描いてください。
    お互い、よい年を重ねたいですね。

  • #3

    klimt (月曜日, 04 10月 2010 14:08)

    もう若くはないのですが気分だけは若くて心がアンバランスです。彫刻展は終わりましたか、残念。
    明後日が集荷なのでまとめに入ってはいるのですが、次から次から気になるところがあって終わりません。小休止。作品乾くかなあ?一寸昼寝してからやろうっと。

  • #4

    山本佳子 (月曜日, 04 10月 2010 22:16)

    もう後、残すところ時間が…。

    ファイトです。