バウハウス絵画教室

午前中、教室でした。 10名ほどの絵の好きな人がもともと銀行だった吹き抜けの広い会場に月2回集まり、絵を描いています。

ベゴニアの一種の銀色のような緑の葉の植物、多肉植物、こけ玉の観葉植物、梨、タカサゴユリ、などなどがモチーフ。

油彩で描いている方の続きのモチーフも合わせるとすごい荷物です。

時間ぎりぎりの勝負。

いつものパターン、よく皆さん許して下さってます。すみません。

 

でも、結構皆さん今日も楽しんで描いてくださいました。よかったよかった。

こちらの教室の内容も、プロフィールのコーナーに紹介しました。

 

 

さて、教室はよかった…無事楽しく終わった。

帰ってすぐにおそうめんを湯がいて簡単に昼食を済ませ、郵便局の用事と買い物をして帰ってきましたら、もう2時半。

 

今日はもうアトリエに入る時間がちょっとしかない!!!あせります。

そこへガス屋さんが、ご近所のガスの交換などを始められるところを発見。

まずい!長くガスボンベの周りをほおっておいたので草ボウボウ、小さなボンベをのせる荷車が通れないほど蔦、アイビーは伸び放題。

 

・・・もう諦めて長袖に着替え、炎天下小1時間の庭仕事でした。

ああ空しい時間が過ぎてゆく。こんなことが続くんですよね、毎日。

 

でも、あきらめの悪い私は、夜にアトリエに入ることを固く誓うのでした。

これから夕食の準備をして娘のピアノの送迎です。