わくわく

今日も朝から岡山の玉野は本当に暑いです。

車で走っていますと時々交通整備など炎天下で道路に立っている方に出会います。

本当に大変だと思います。

私などだと、すぐに倒れてしまうはず。

この暑さ、皆さん気をつけてください。

 

さてなかなか器用でないのでまだ今の絵は制作前期のこの時期。

でも、ちょっとわくわくしています。

 

新しいことも始めたし、やりたい放題に描いているところも気分がいいのです。

その間は、絵描きは無心に描き進めます。

 

今日は久しぶりに1日空いているので、朝のうちにアトリエに入ります。

2枚とも今日は描けるでしょう。

お昼をはさんでも描けるかな?

 

**********夜が来ました。***********

 

今日の反省・・・そんなに描けるものではなかった、甘かったです。

カルチャー教室の紹介をプロフィールのコーナーへ載せてみました。

明日は玉野の絵画教室です。お花屋さんに行くとあまりの暑さに切り花を買う気にはならず、鉢物をしっかり購入。

改めて…緑もいろいろあるのですね~楽しい。

明日はその緑の植物をしっかり描きます。タカサゴユリも忘れないように。 

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    tom (水曜日, 18 8月 2010 17:42)

    もう次に進んでいらっしゃる姿勢に感動します。僕は残念なことに今年は賞を逃し奨励賞止まりの残念な結果となり、少し気落ちしています。何か気持ちを切り替えて新しいモチーフを捜します。

  • #2

    山本佳子 (水曜日, 18 8月 2010 22:11)

    tomさま

    いやいや、奨励賞ですか。
    おめでとうございます。会場で見せていただくのが楽しみです。

    作品に力があったら自然と会場で人を引き付けると信じています。たくさんの人が見てくださるようだとそれが賞以上の公平なご褒美です。