お盆でした。

和文字焼、間もなく和の文字が…。
和文字焼、間もなく和の文字が…。

お盆をまともに田舎で過ごしたことがしばらくありませんでしたが、今年は仏様を送るところまでしてまいりました。

 

昨日16日は昼間は描けたものの、和文字焼があるというので1時間かけてまた田舎に帰り見て今朝帰ってきました。

落ち着いてようやく制作を本気で再開します。

おばあちゃんに刺繍教えてもらったよ
おばあちゃんに刺繍教えてもらったよ

今朝、帰る前に田舎を惜しむようにおばあちゃんに刺繍を教えてもらった娘。

娘にとっては結構忙しい夏休み。

お昼をゆっくり食べる間もなく午後はお父さんと児童館の全天周映画を見に出掛けて行きました。

 

私はやっと解放され、これからアトリエ。

なかなか進まなかった100号を今日はしっかり描けると思います。

でも、2枚のうちどっちに力が入れようかしら・・・。

・・・まだ決めかねています。