雨が降りません。

昨日は実家の花火大会で1年ぶりに娘と里に泊まりました。

庭で見る花火はよかったです。屋台のホルモンうどんもおいしかった。

今日は、鵜飼谷温泉のプールに行って帰ってきました。

サウナなどあまり入ったことがなかったけれど、ちょっと挑戦してみました。

疲れました。

家族には申し訳ないけれどもお盆にゆっくり墓参りできた年は今までここ20年間でほぼ皆無。

いつも県展の搬入がお盆、直前までしつこく粘る性格なので、自分勝手ですが、どうしても仕方ないのす。

ただ、今年はいつもと違って、もうサインが入っています。

だから墓参りもできる予定です。

 

ところで、雨が最近降りません。庭木が枯れてきています。

メスが家を空けていて家にいてくれた旦那さんは全く庭などのことは忘れ去っていました。

明日は早起きで水をやらないと・・・。

 

今日は帰ってなす、ズッキーニなどの夏野菜をてんぷらにしていると電話がかかりました。

明日はまたお姑さんを連れて病院です。

お姑さんを苦しめる夏の虫の正体は???

 

チャドクガ、イラガ、嫌ですね。

皆さんも、水やり、草ぬき、気をつけてください。

彼らの毒は、近づいただけで飛んできて服の中にまで入ってくるらしいのです。

 

疲れました!!!明日は少しでも描けますように…。