久しぶりの制作

できていない家事、できていない制作。

今日は、洗濯だけ済ませて制作に時間をとることにしました。

昨日は、お姑さんのお世話をちょっとだけして、子どももいたので小さいエスキースを描いてみたのと小さいラフの片方をつぶしただけで終わり、なんとなく納得したところがなかった日曜日でした。

 

今日は、しばらく取り組んでいなかった大きいほうの絵を「どしても触る!」と午前中から仕事場に入りました。

 

50号を再び描き始め、ある程度進んだので、ほっとしました。

火がつくとどんどん進む私の仕事っぷり。…ダメにするのも多いのですが。

良い方向へ行っていると信じます。

100号は2枚ではすまない気がしてきた…。

 

とりあえず自分を信じて進むのみです。