日本のマティス

アートガーデンにて 5日まで開催されている影山健治さんの個展に、やっと明日は行けそうです。

岡山梨花会の代表も務められ、日展には何度も出品されています。影山さんの描くマティスのような人物画は私も大好きです。

実に初めての個展だそうで、ちょっと意外ですが、本当に楽しみです。

今日までは、入院中のお姑さんの検査だとかで身軽でなかったのでどうしても岡山に行く時間を取れませんでした。

 

明日は午前中に行けそうです!!

彼は本物の絵描きだと思います。

 

アートガーデンのホームページで紹介されたDM、ほかにも実はもう2種類あって、どれもとてもおしゃれで素敵でした。 

 

構図の練り直し

検査の結果が出る間、時間がちょっとありました。

帰宅して100号の構図を大きく練り直しました。

随分変わった、跡形もなく…。

でも今日は時間もなかったのでスケッチブックに構図をいろいろを描いてみました。

この段階で直し、また直ししているのは、制作しているという感じがします。

 

ゆっくり練り上げたい気分です。