一水会入選しました。

待ちに待った入選通知が届きました。

結果を待つ間、本当に長くてドキドキしていました。

岡山は入選が3人でした。

今年は一人初入選の方がいらっしゃいます。実にうれしいことです。

もっと一水会仲間が増えるといいのですが。

 

一水会は昭和11年に有島生馬、石井柏亭、木下孝則、木下義謙、小山敬三、硲伊之助、安井曾太郎、山下新太郎ら8名によって創立された会です。

毎年、写実のしっかりした作品が並びます。

詳しくは一水会HPをどうぞ。

 

今年は、第72回展です。

東京都美術館が改修工事のため、今年は7月13日から名古屋で開催されます。

来月17日、18日と行く予定です。

懇親会も絵の仲間が集まるので楽しみです。

 

さて今日は、土曜からべったりの娘が熱も下がり回復してきたので少し仕事が進みホッとしています。