色々色・・・・

今日は30分絵描き。

 

書きたいモチーフあるけれど色々。いろいろあって、30分しか描く時間がありませんでした。

 

でも、この6号に描きはじめたことは気持ちがプラスに動いたし、良かったです。

 

色々あって…言い訳だなあ…。

 

ですが本当に色々あったし。

・・・泣き言だ。

 

さておき、明日はイタリア旅行の説明会があります。これはプロの添乗員さんにお任せ!!!

倉敷天満屋に作品搬入に行っても来ました。8点、9点か?グループ展なので何点かけてもらえるかわかりませんができたものをしっかりとした額に入れて持って行きました。

天満屋の裏から入ったのは、多分6年ぶり。すっかり忘れていました。

午前中はこの画像・・・お手伝い。体育会、文芸会でのびのびにしていた娘の宿題。

 

学級目標を模造紙に描いていくという作業。監督、アドバイス。

良いのができたと喜んでいるので疲れたけど良かった。

 

素早く仕上げた。立派立派。

 

この時期、いろいろあって、くじけてしまいそうになるときがあります。でも一水会があって、同じように頑張っている人に会い、会場でまた、夜のおしゃべりで息を吹き返すようなことが毎年。

 

それに加え、最近は教室の皆さんも積極的にお誘いくださいます。

教室以外の仲間も。

 

絵描きは生涯孤独ですが、良い仲間がいて幸せです。

 

そうそう、18日~始まりました一水会展ですが毎日のようにチケットのご希望があります。もう残りわずかとなりました。21日には東京に参ります。数日の間、メールが見れませんが、必ず帰りまして、先着順にご案内状、もしくはチケットをお送りしますのでメールのコーナーより、送付先とお名前をお願いいたします。

 

下のコメント欄は公開ですのでご連絡先などはお書きになりませんように。

 

 

 

 

コメントをお書きください

コメント: 4
  • #1

    宗重 (火曜日, 20 9月 2016 19:07)

    30分でこれだけの絵が描けるんですね!
    それから以前のブログ拝見していてあの路地のスケッチを見落としていました。植木鉢があるので気が付かなかったー
    ありがとうございます。元気にしております。
    私も可愛らしい先生にまたお会いしたいです。

  • #2

    山本佳子 (火曜日, 20 9月 2016 20:37)

    宗重さま

    あ~~~~!!!私も気が付きませんでした。
    私の知人の先生に似たお名前の方があります。最初その方かと思い、いや間違った、と思ってなんと、宗重さま!!でしたか。

    お元気ですね。良かった。またぜひぜひお会いしたいです。
    あの日は人がわんさか押し寄せてこられていて、ほんの少ししかお話しできませず失礼いたしました。またぜひ、絵の話したいです。そして、絵も拝見できればと思います。

    今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

  • #3

    iQ2959 (木曜日, 22 9月 2016 18:41)

    昨日、一水会展見せていただきました。
    先生の絵の中に爽やかな風を感じて、気持ちが上がりました。感謝です。

  • #4

    山本佳子 (土曜日, 24 9月 2016 22:27)

    iQ2959さま

    ありがとうございました。気持ちが上がった…それは私もうれしいです。また、素敵な絵をどんどん描いてください。
    見てくださり、こちらこそ感謝です。