清宮質文展

昨日教室で、今、清宮さんの展覧会を倉敷でしていると聞いて飛んで行きました。

先ほど帰宅。

あまりに暑かったので100円ソフトクリームを食べ、それが白い帽子につきました…。

いつものおっちょこちょい。

緊張感のある作品でこちらもぐっと姿勢が良くなります。

絵描きには「華やかなる孤独」という言葉はぴったりですが、そんな画題の版画がありました。大好きな鳥の作品もあり、またガラス絵もたっぷり堪能して帰りました。

 

ガラス絵は、あんな描き方もいいな~。

画材屋さんで買ってきたガラスがあるので、これから描いてみよう・・・。

 

ついでに、カリエールが気になって大原美術館にも寄りました。

とても丁寧な絵だった。

 

補足(ガラス絵)

紫陽花と夕日  ガラス絵
紫陽花と夕日  ガラス絵

清宮さんのガラス絵は素朴。

ちょっと試してみました。思いつきではうまくはいかないけれど・・・楽しいです。

これはぜひ続けてみたい…と思いました。