立て続けに搬出搬入!

立て続けに搬出搬入でした、、流石に疲れた。

昨夜は何にもしないでお味噌汁作ったり、テレビを見て久しぶりに長い時間座っていたように思います。

昨日クローズアップ現代で、詩人の「茨木のり子」さんのことをするのかと思ったけど、勘違い?いや、多分変更になったのだと思います。
噴火と津波のことをやってました。

番組表を見ると今日に変更になっているみたいです。
「自分の感受性くらい 自分で守れ ばかものよ」という詩が気になって。。今晩、見ます!

さて、本日から卒寿の福島先生の教え子たちの展覧会が始まります。

詳しくは昨日のブログでご紹介しています。
私は最終日の午後にお当番です。

岡部 玄さんとは、少し前に顔見知りとなりました。今回も福島先生繋がりでご一緒することに。作品も、ご本人もとても素敵な方です。
関野智子さんや岸本修さんは光風会で福島先生が師匠。彼らは私の大学の後輩さんたち。
2人とも学生の頃からクロッキー上手かった。
今回の絵は油彩。素敵です。

他にも鳥取の作家さんや今は東京にいる結城唯善さん、東光会の後藤晋さんたちも一緒。
素敵な会場となっています。

私は3点出品しました。
10号の静物画を入り口の道路側から見えるところにかけていただきました。
あとは2点、岡山のテトラヘドロンで17日まで開催した絵を持っていきました。
倉敷の方に見ていただけると幸いです。

先日までのテトラヘドロンの個展にはコロナ感染者が増えて心配な中、たくさんの方においでいただき、本当に感謝です。
反省もたくさんありますが、皆様からいただきましたお言葉を胸に、これから頑張っていきたいと思います。
ありがとうございました。。。。。

よし!!

今日は粗大ゴミを出しに行って、、しっかり制作します!