ガーベラ。。

昨日は洋画の教室の前、少しでしたが個展会場に参りました。

倉敷からお越しの3人組の皆さんともガッシュの話をしたり、額縁の話をしたりして、楽しい時間でした。画像は会場に入るとまず目に入る壁面に架かっています、ガーベラ。
3号の油彩です。
この額が少し変わっていて、好きな方は好きだろうと思う。
倉敷から来られた方も額がどれもピッタリ!と言ってくださいました。
テトラヘドロンでの個展は私が全て額を合わせています。絵を描く方やそれを発表されている方には興味のあるところですよね。
額や、水彩のマットのこともお話ししました。

また、一昨日はお嬢様と2度目のご来場された方がありました。
お話をしていると私と同い年、お嬢さんは私の娘と一つ違い。
無花果の絵がとても気になって、薔薇の絵も気になってお考えになって再び来られました。
無花果が好きで無花果の絵をお求めくださいました。
うれしかったー。

昨日は朝、DMの「港町モノーポリ」の絵も持ってくださる方ができ。。とても嬉しかった。

コロナ禍で、来られる方の数は少ないのだけど会場にいると本当にステキな出会いがあります。

今日も、在廊日ではないのだけど出かけました。

明日から17日まで後3日となりました。
見ていただけると幸いです。しかし、コロナが大変なことになっています。。ご無理のないようにどうぞ気をつけてお越しください。
今朝、メジロがきました。トネリコの葉っぱの大きさと変わらない、小さな小鳥。
寒い夜、スズメやメジロたちはどこで過ごしているのか、強いですね。。。

今日も冷えています。

皆さん、どうぞ暖かくしてお過ごしください。