梨花会展と、岡山一水会作家展

岡山梨花会展、岡山一水会作家展、岡山天神山文化プラザで19日までです。

最終日にはお昼過ぎからギャラリートークを予定しています。
一水会出品者の皆さんには一言、作品解説をお願いしています。
私は梨花会の水彩作品に不透明水彩が多いこと、その利点と透明水彩との違いについて少しお伝えできたらと思っています。

お時間がありましたらお立ち寄りください。

上の画像は昨日に続き、梨花会展より、下の画像は9名の一水会作家の大作を会場よりご紹介します。

コメントをお書きください

コメント: 3
  • #1

    奥山雅基 (土曜日, 18 12月 2021 18:06)

    本日18日土曜日夕方ギリギリ16:30ごろ、なんとか滑り込みました(笑)

    上を向いて

    絵の前からなかなか移動することができず、移動してもまた引き戻されてしまい、見とれてる間に17:00が来て仕方なく帰りました。

    なので、朝行ってたらまる一日絵の前にいたかも…

    と思うくらい、あの作品にしびれました✨

    明日ギャラリートークがあると知って、予定を入れてしまっていることにめっちゃ後悔�ですが、

    この悔しさは個展で晴らしたいと思います☺️

    それにしても今日は寒いですね�
    風邪をひかれませんようお気をつけください�

  • #2

    山本佳子 (土曜日, 18 12月 2021 22:47)

    奥山さん、ありがとうございました!!
    今日お昼はいたのですが、お会いできなくて残念。

    とても嬉しいです。
    「上を向いて」は、今年の日展出品作です。
    帰ってきたばかり。
    業者さんになんとか間に合うように手配していただきました。

    そのようにご感想いただき、また頑張れます!

    個展も今準備中ですが、見ていただけたらうれしいです。
    どうぞよろしくお願いします。

  • #3

    kitanonosora (日曜日, 19 12月 2021 16:44)

    こんにちは。
    岡山梨花会展、素敵な作品が多いですね。
    山本先生がご指導されているのですよね!?
    生徒さんたちは幸せですね。

    実は以前から気になっていて、いつかお伺いしたいなぁと思っていたことがあります。

    今回の裸婦の絵にも額装なさっている、その額縁のことです。
    品がおり以前から素敵だなぁと気になっております。
    80号Fか 100号Fサイズを作りたいのですが、差し支えなかったら、お作りになられた額縁屋さんを、教えていただきたいのですが。。。
    よろしくお願いします。