小さな花束

かわいい薔薇を見つけたので買ってきて描きました。

サムホールと0号という小さな画面にフワフワと描き始めるのは楽しい。

忙しくてもちょっとした時間、お茶するような時間です。

サイン入れたけどあと少し直そう。

不透明水彩、ガッシュは最後まで絵が動いて行きます。それが楽しいところでもあり、やさしいところ。
そして、妥協を許してもらえない厳しいところでもあります。一枚描くうちにあーでもない、こーでもないと色々と試してみることができます。

まだ乾いてない。

さて、次は何を描くか。。
私は多分、このままずっと絵描きバカです。

大きな絵とは違って即興のような小さな絵を大作の間に挟んで、絵描きを毎日楽しんでいこうと思います。