チーズケーキ

15日に書いて、投稿するのを忘れていました!
以下、そのまま載せます。
今日はこの後の絵日記で。


今日はまず2点描き進めました。

チーズケーキを食べている娘、そしてガーベラ。。

昨日持って帰った小菊を描こうとしたけど、難しい。。
挑戦するかもしれませんが、こちらは目の前にあるんだけどまだ睨めっこしています。
菊の匂いは秋らしくて日本っぽくて好きです。
ガーベラはっきりした色のものを合わせて少し前に描き始めていたもの。
個展には間に合わず、今続きを描き始めています。

もう少し今日は描こうかな。

今日は合間で、外回りの仕事も一つ。空き家か?と思うほど裏に草が伸びていたのが気になっていたのでゴミ袋ひとつ分、草抜きしました。
庭仕事はほんと、疲れる。。
この前はミモザをノコギリで相当切りました。

あ、そういえば昨日もらってきたほうれん草と水菜をした処理して大根も塩してすぐに浅漬けに。家事もなかなか時間がかかる。。

柿もたくさんもらった。これ、どうしよう。。

できるだけ柔らかくならない新鮮なうちにいただいてしまわなければ!
美味しいから食べ過ぎ注意ですね。

さて、もう少し描くか。
人物で土曜に描いたかわいいモデルさんも続けて描きたいもの。。
たくさん描きたいものがあります。

今日朝、18点、額を注文しました。
Fは在庫のものが結構あることが多いのですがPとかMの形は別注になります。
今海外で生産しているものはとにかく時間がかかるみたいで長いと2ヶ月。

今注文しても1月の個展には間に合いません。考えを変えないと。

で、、間に合うものをとりあえず抑えた。
まだ絵がないけど。。(^^)

描きたいものは頭の中にはあります。
どうか、描けますように。。。