下描きだけしていたものを。。

スケッチと下描きだけしていたものに取り掛かりました。

次はお正月の5日から、岡山のテトラヘドロンで個展があります。

私の人生でかつてこんなスケジュールはありませんでしたが、予定が詰まっていることでやりかけていた仕事が進むのならいいかも。。。

描きたかった風景も進めていきます。今日描いた風景はイタリアのモノーポリ。
海の近くの街です。

長く滞在したのでたくさんいい場所を見つけましたが、まだ油彩にできていないものが多く止まったままになっていました。

描こう。。。

あの元気な明るい海岸沿いの街。
それぞれ散らばって思い思いの場所でスケッチしました。。
カルパッチョや、ブッラータの美味しかったあの街。
元気な歌声が夜遅くまで聞こえていた。

何人かで夜飲んだグラッパ。。
楽しかった。
娘も一緒でした。(グラッパはお預けでしたが…)

あれから次の予定のオストゥーニとマテーラはコロナで中止になりました。。

また行ける日が来るといいなぁ。。
それまで、描きたいのに描けていなかった絵を描こう。。