個展後4日となりました。

早いもので、個展残すところ後4日となりました。

2年おきに開催してきました銀座での個展。
今回も日常を描いてきた絵が、会場に並んでいます。

コロナ禍中の絵描きの日常、今までとは違って大変な時もあったけど並んだ作品を見ていると、思い悩んだようなものはありません。

花々や時間があったからできてきた静物画、ブログで出会った可愛いモデルさん、そして、娘とのいつもより多く取れた時間で向き合えた絵など、いつもよりよかったかもしれない、と思えます。

反省ももちろんあるけど、精一杯だったなぁ。。

今日アップした静物画は、2年越しの絵です。

会場の中では、密度の高い絵ですが寒色でまとめた私の好きな色味。

そして、だんだんと静物画も風景画も今回でずっと面白くなってきました。

後、4日どうぞよろしくお願いいたします。

そして、もっと描きます!

下は今年の日展の作品「上を向いて」です。今、国立新美術館で展示されています。

どちらも見て頂けると幸いです。どうぞよろしくお願いいたします。