展示している作品の手直し

個展も後半あと半分となり、皆様にお会いできて本当に開催できたことに感謝です。

会場に詰めていますと気になるところが出てきます。。今日はもう一度日展を見て、立軌会展も見てきたいと思っていますが、その前にこっそり(?)会場から外して持ち帰ったクレマチスをガッシュを直しました。。

ほっとしました。

クレマチスの引き立て役、パープルのバラの茎がないみたいに見えて落ち着かない。

鍵をちゃんとつけて他も少し直してみました。
ガッシュ(不透明水彩)ここが強みです。

さて、日展に行ってこよう。

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    大野新一 (火曜日, 02 11月 2021 06:04)

    昨日、山本さんの日展の絵を観に行って来ました。。背景を余り描きこまないで、人物に目が行くような構成になっていました。また、人物の何気ない仕草、表情も良く表現されていて、とても良かったです。