日展初日でした。

昨日は日展初日でした。個展は5日目。
日展には小野月世さんと待ち合わせて初デート♡

小野さんは若い頃から大活躍されていて雲の上の人でした。私も若〜いころから見ていた方。

数年前からか。。

同い年であることや、同じ年頃の子供がいること、そして、絵は違うけど絵に対する気持ちに共通するところが多く、今ではお友達みたいに思ってくださり、おつきあいしていただいています!なんて幸せなことでしょう。(私はまだ緊張します!)


池田清明先生にもお会いして、小野さんの日展に初出品の豪快な油彩画の前で記念写真を撮っていただきました!

記念になりました。

午後からは少しでしたが個展会場に行ってきました。

遊馬賢一先生がおいでくださり、初めてゆっくり絵のことをお話しでき勉強になりました。。

スペシャルな1日でした。

 あ、一昨日、ホテルで絵も描きました!疲れていたけど、描くと何か気持ちが整う。仕上げないでほんの少しだけ。