個展4日目でした!

個展、4日目が終わりました。
今日は会場に行かない日でしたが、少しだけ行きました。

ずっと風景を描かれている方が来てくださるとのことで、午前中。
コロナ禍でやはり私もですが教室も発表の場も少なくなり、特に風景の人なのでスケッチにもなかなか足が向かず大変だったみたい。

色々お話しできて、よかったです。

他にも岡山の一水会のメンバーのお友達や、ご案内状をお送りした方、また、日展の内覧会に来られたT先生も。
お会いできて、久しぶりに絵の話ができて生き返りました。

やはり、個展にせよ、展覧会にせよ、絵を見てくださっている方々や絵の仲間、先輩方とお会いできる機会は改めて力になることだと感じます。

毎年展覧会ではそういう機会があって集う機会がありましたが、コロナでそういう機会も失われ、初めて大事なことと気が付かされます。

徐々に戻ってきたような気がします。

今回、可愛いモデルさんになってくださった双子の姉妹にももうすぐお会いできる予定です。
画像は妹さんの方。昨日の画像に上げた方はお姉さん。お二人ともすごくキュート!とても似ていますが、雰囲気がやはり違います。

お会いできるのがとても楽しみです!

明日は日展初日!朝から会場に行く予定です!