最後の踏ん張り

個展前です。

今回、コロナがあって心配しておりましたが、急に感染者が減り、世の中が少し明るく見えるようになってきました。

ホッとしております。

今回の個展はそのコロナ禍でギャラリーが色々と考えてくださって作品集ができました!

日展の制作と重なって大変でしたが、よかった。。

その後、今日追加の作品を仕上げました。

モデルになってくださった少女にとても似たのだけど、大きい方の作品は12号。何か、それだけではダメで最後の踏ん張り、えい!と昨日つぶして今日なんとかできました。。
できたのかどうか、本人が1番わからないのだけど、少し前のでは、ダメだったというのはわかります。

さて。。

明日はFMくらしきさんのラジオに生出演します。メンズトーク。。(私は一応女ですが。。)

どうなるんだろう。。大丈夫か?

何にも考えず行ってきます。

おやすみなさい。