玉野市文化祭洋画展

私の住んでいる岡山県玉野市には、2000年に嫁いだ時に家を建てて越してきた場所です。

それから21年、その間に娘が生まれ、教員を辞めて画業に専念することになりました。

地元玉野市には絵を描く人がとても多く、市の文化祭には100名ほどの出品があります。

どういう経緯か、ここ数年、私がその団体の事務局をさせていただいています。

結構、この2年間、コロナで大変でした。。

そして今年は開催できて第70回記念の年になります。

本日から開催されています。

本当は苦手な事務仕事、みなさんよく許してくださってありがたいこと。

今回は特に個展と日展と重なってご迷惑もおかけしたけど、なんとか開催に漕ぎ着けることができました。

今回は個展の出品作との兼ね合いで大きなものが出せませんでしたが、小さな油彩、「レッスン」を出品しています。

水彩で描かせていただいて一枚の繪の8月号に載りました絵を同時進行で油彩に描きたくなった絵です。

真っ直ぐな上向きの視線と姿勢に若さと満ち溢れるエネルギーを感じて、こちらまで上を向きたくなるようです。
若い少女から大きな力をもらいました。

とても明るい絵になりました。
私の絵は受け付けの横。

みなさんの力作と並んで1番先頭にかけていただいています。
先日、日曜はその洋画部の総会、展示飾りつけがあり、へとへとになりましたが、明日は会場に行って一点一点見てきたいと思います。

第70回記念 玉野市文化祭洋画展は玉野市立図書館・中央公民館ギャラリーで本日から日曜17日まで。
9時から17時までで、最終日は16時閉場です。

あ、今日、わたし52歳になりました。大きくなった。。


コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    通りすがり (火曜日, 12 10月 2021 22:26)

    お誕生日、おめでとうございます*\(^_^)/一ファンとして、そっとお祝い申し上げます。サッカーの日本代表も勝ちましたし、嬉しい一日です(^^)d

  • #2

    山本佳子 (火曜日, 12 10月 2021 22:50)

    通りすがりさま

    もしや。。サッカー好きといえば。。
    おいといて、

    ありがとうございます!
    この歳になると誕生日はそうでもなくなりますが、おめでとうと言われますとやっぱりうれしいものですね。

    サッカー!日本代表、おめでとうございます!!

    よかったー。。私も、また一年頑張ります。
    これからもどうぞよろしくお願いいたします。