足の小指が!

日展の100号が3日に出て行きました。

猛烈に忙しかった日々でしたがひと段落??

集荷の日、足の小指を大作の角に引っ掛けました。。。
やってしまった。。

そういえば2年前のこの時期。
足首を捻挫しました。未だにシクシク痛い時もあるのですが、あの捻挫は酷くて個展の会期前だったので病院にも行けず、2週間パンプスも履けずブーツで個展に臨みました。
うわー、思い出しただけでも痛い日々。それが響いてそのあと病院に行きましたが、相当痛めてしまいました。ほぼ元に戻ったけど長くかかった。。

思い出す。。

そして今回。。引っ掛けた時は大したことはないと思ったけど、なかなかどうしてこれが酷かった。小指は時に引っ掛けるけどここまではない。

今回は「気をつけよ」という神様の警告かな。

まだ会期までには時間があるので大事にしていればパンプスも履けそうに思います。
あー、痛かった。

二日間、熱を持っていて、まだ歩くのも痛い。

先月末、岡山県芸術文化賞の準グランプリをいただきました。その表彰式が明日です。。うう、仕方ない、ブーツか。。

昨日は久しぶりに田舎のチャボに会いに娘と行きました。
娘はここのところ、コロナ禍の大学生活や、アルバイト、課題、色んなことで気持ちが不安定でした。チャボに会いたくてしょうがなかった。やっと連れて行くことができました。

車の免許あるから1人で行けばいいのだけどまだバイパスに乗ることや、車線の多い道路は心配みたいです。
足が痛いので私が助手席。

美味しい日本酒、栗、サツマイモ、無花果、葡萄などいただいいたので持って行きました。
父と飲みました。昔からある種の今では珍しい無花果は懐かしかったようです。秋のものは本当に美味しい。

昨日朝、帰って画像(部分)の油彩を仕上げ、事務仕事であっという間に夜が来ました。時間が過ぎるのが早いです。

今日はおとなしく、足を休めます。

あ、栗ご飯炊きました!おいしかったです!



コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    yoshiko kawasaki (火曜日, 05 10月 2021 17:51)

    山本佳子先生、県展準グランプリおめでとうございます
    先日のブログの裸婦の作品ですね、素敵だなと思って見ていました、お嬢さんも賞を取られたとのこと、お二人で絵を通じて刺激しあえるなんて素敵です。これからも体に気を付けて、頑張ってください、楽しみにしてます、小指早く治りますように

  • #2

    山本佳子 (火曜日, 05 10月 2021 18:32)

    yoshiko kawasakiさま

    こんばんは。
    ありがとうございます!

    県展、娘、がんばりました。
    ありがとうございます!!
    実は私の今回の県芸術文化賞は県展で、ということではありません。
    岡山県芸術文化賞は、芸術文化の功績があった人に贈られるもののようです。日展の特選に対していただけたものだと思います。

    明日は県知事さんや、受賞者の方にお会いします。緊張します
    足の小指、少しマシになりました。よかった。。
    行ってまいります。

    コメントうれしいです。
    ありがとうございました。