描き始めと、仕上げ

いよいよ個展まであと1ヶ月。

仕上げていく作品とまだ描き始めたいたいものがあります。

仕上げたい!
昨日は事務仕事で少し時間を取り、長い時間が取れませんでした。

焦るのですが、こういう気持ちの少し落ち着かない時は精神統一しなくてはならない仕上げはできにくい。描きたかった小さな日本舞踊の女の子を描き始めました。

ハーフの女の子。双子ちゃんです。
とても可愛らしくて以前にもバレエの発表会の時の絵を何点か描かせてもらいました。

日舞もするんだわ。。なんでキュートなんでしょう。

少し色を強めに使い、描き始めました。

仕上がったのは先日のガッシュ、クレマチスです。

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    crea (土曜日, 25 9月 2021 14:26)

    山本先生

    今日 一水会展を拝見しました。
    『裸婦のいる構成』は、色も形も美しいと思いました。
    『bravo challenge』という思いです。
    先輩のご意見も、先生に対する期待の大きさなのではないかと
    思いました。
    今後の挑戦にも期待をしております。
    また、日展、個展も楽しみにしております。

    ※いつも有難うございます。『深謝』です。

  • #2

    山本佳子 (月曜日, 27 9月 2021 18:19)

    creaさま

    ご無沙汰をしております。
    コメントとても励みになります。
    いつもありがとうございます。

    このような時ですし、ご案内を差し上げて良いか迷いました。

    私がブログを始めて初めてコメントをくださったのがcreaさんだったと記憶しています。
    もう10年以上前のことになるのですね。
    これからも頑張ります。どうぞよろしくお願い申し上げます。

    どうぞお身体に気をつけてお過ごしください。