クレマチス

ひとつ前のブログは一水会展について書きました。
コロナがなければ、もう一回くらい行きたいのだけど。。いや、ダメダメ。。日展と個展の準備がありました。。

最近コロナで教室がなく行くことがめっきり減ったお花屋さんに寄りました。
白のクレマチスがパッと目を引き、思わず買ってしまいました。

脇役になってもらうのは紫色のバラと、濃い青紫の実をつけたビバーナムティナスベリー(今調べました。確かに茄子色。ナスってこの茄子の意味ではないかも)

クレマチスは庭に欲しい花です。細い繊細な茎も淡い色の葉っぱも素敵です。この白のクレマチス。。欲しい。

クリーム色に緑、イエローオーカーの花芯は草花とは違いしっかりした主張があるように感じます。

このところ、大きな100号の油彩、小さなものも油彩を描くことが多くなっていたのでガッシュは久々に描きました。

少し描き足したいところがありますので、今日描こう。

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    yoshiko kawasaki (木曜日, 23 9月 2021 11:45)

    こんにちは☺
    いつも楽しみに拝見させていただいてます
    昨日は一枚の絵ギャラリーに寄り、絵を見て、一水会の招待状をいただいて、都美術館へ行ってきました、会場で山本佳子先生の絵見ることが出来ました、次回は個展、、楽しみにしています。銀座は検診日で何ヵ月かに一度出かけております、たまたま昨日だったのが幸運でした、ありがとうございます、お礼まで(*^^*)