鼻垂れ小僧

一昨日、100号の背景を真っ白にしました。真っ白と言っても真っ白ではないのだけど、潰すのは全体を潰しました。真っ白けになった感じです。

なんてこと。。

んー、ここから後1週間で絵は出ていくというときに。

まぁ、動かないより動いた方が絵は面白いんだ、ということだけは経験でわかる。というか、自分自身を納得させられる。

それにしてもまだ、鼻垂れ小僧ということです。

やれやれ。。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

夕方、もう一回更新。

ん、なんとかいい方向か?というところまで来ました。
それは、疑わしいのだけど、何か、出てきたようにも思う。

ここからはもう大きく変えないようにしよう。
人物の手も直した。

背景はバッサリ変えたのであとは丁寧に整えて、終わろう。

まぁ、いつものことですがギリギリの勝負をしています。
夕方、そういう段階までやって、ツルムラサキのおひたしと唐揚げ作って、2つつまんで覚悟を決めて庭に出ました。

やっと半分残っていた薔薇の追肥を施しました。
おくれた剪定を数日前にして、巻きついていたムカゴも収穫。
そこまでやっていたのだけどやっとです。。

草が茂っているのでなかなか進まなかった.

やった、終わり!

さて、次は個展と日展の準備です。

県展は9月8日から岡山県天神山文化プラザにて。
一水会は9月19日から東京都美術館で始まります。

どうぞ、コロナが収まり、皆さんに絵が見ていただけますように。

とにかく描きました。
そして、次に向けて気持ちを段々と移します。