ブログ更新が!

先日見た虹。

ブログの更新がしばらくできていませんでした。元気は元気です。やる気も十分!
とても忙しかったし疲れた。。。ブログを書く余裕がほぼなし。

県展の搬入が18日。それまで悩んで描いていました。
その後、120号で始めていたものを、100号に張り替え一水会の制作をしています。

その間も事務局をしている秋の市の洋画展の準備やら、コロナで教室がダメになることのお知らせやら、娘のアルバイトの準備やら。。

今週は2日、コロナのために教室が中止になりました。これがなかったらどうなっているか??

一水会の出品作は、初めて裸婦を描いています。それもあって難しいのそうろうの。。。

絵具たくさん使いました。。
右手がだるい。

雨続きで暗かったけどキャンバスの張り替えにはちょうど良かったし、今週は集中して描けそうなので、日展も始めようと思います。

日展は娘を描く。ちょっと、思いついています!

今朝は庭に少し出て、半分薔薇の追肥をしましたが、牛糞がなくなったので中断。買ってきました。
続きはまた明日。

さて、続きを描きます!


コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    kitanonosora (月曜日, 23 8月 2021 19:51)

    山本佳子さま

    こんにちは。
    猛烈な馬力でがんばっていらっしゃいますね!
    約2ヶ月間で大作を2点お描きになられるなんて、ほんとすごいエネルギーですね。
    その間も小品の制作もきっとおありと思いますが。。。
    山本先生がアトリエに入られ、絵筆を持てるお時間は、一週間で何日くらいおありなんでしょうか? よろしかったら伺いたいです。

  • #2

    山本佳子 (火曜日, 24 8月 2021 10:18)

    kitanonosoraさま

    いつもありがとうございます!
    最近、アトリエにいる時間は本当に長くなっています。教室も今は中止になっていることもあり、特にアトリエ人間になってます。
    以前は教室のない日もお昼から数時間でした。

    今は、さて、午前中から入ることが多く、夜も描かなくても見ていたり、ちょっと気になるところを描いてみたり。。

    家事とご飯の時間以外はアトリエです。

    以前は3点目の大作、日展を描いた後、もう1点描くといいなぁ、良いのが描けるだろうなぁと思っていました。

    今は小品も描かなければいけませんし、ギリギリ持つかなぁ。。という感じです(^^)

    頑張ります!