うれしいこと

今、コロナがまた心配な様子ですが、東京の銀座ギャラリー一枚の繪で「夏の水彩 コレクション展」が開催されています。
きっと訪ねてくださる方の数は少ないだろうな。。

35点の水彩画、合わせてコンクールに応募、入賞されたみなさんの作品も展示中。コンクールには岡山の方も挑戦されました。牧さんが佳作!
他の3名もがんばられました!

私の絵は一枚の繪8.9月号に載せていただいた4点を架けていただいています。
以下、画像をクリックすると拡大します。
バレエのレッスンをしている少女は絵も描かれるTさんのお孫さん。

この少女がまだほんの小さな頃、描かせていたことがあります。
成長に驚いた。。

そして、若いこの人の眼差しのなんと美しく真っ直ぐなことだろう。。

しなやかで強い。

明るい未来を見ているようです。。向日葵のような少女です。
この絵はギャラリーで、今
一枚の繪の表紙になっている向日葵の絵と並んで展示されています。

そして、この絵はそのTさんに持っていただくことが決まりました。。
本当にうれしい。

この美しい少女の未来が幸せで包まれますように!

私も力をいただいて嬉々として絵を描こう。。



お野菜とスイカ、キンマクリ(キンウリ)など、いただきました!!

コロッケがおいしいよと教えていただいたラグビーパンプキン、早速、コロッケにしました。何にも入れない、ちょっとバターをきかせてみた。
とってもおいしかった!
「スイーツみたい!」と娘も喜びました。

キメンスイカ?黄色いスイカの中は赤でした。
ビタミンたっぷりで夏バテは全くなさそうです。


夏の制作、元気に続行中です。
今日も暑くなりそうです!
朝のうちに動こう。。